こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

映画「キングダム」感想・レビュー:天下の大将軍への道が始まる!

 

キングダム

キングダム

「キングダム」映画情報

オンライン鑑賞

Prime Video Rakuten TV

※時期により鑑賞できない場合あり。

あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。

出典:映画.com

予告編

作品データ

原題 キングダム
製作年 2019年
製作国 日本
上映時間 134分
監督 佐藤信介
原作 原泰久
脚本 黒岩勉
原泰久
メインキャスト 山崎賢人
吉沢亮
橋本環奈
長澤まさみ
大沢たかお
受賞歴 -


 

「キングダム」映画解説

だいふく

見ごたえ満点の映画だニャ!

作品解説

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化。紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国を描いた。

 

本作では、戦災孤児の少年・信が将軍を目指していくための序章部分を描いた作品。秦の若き王のえい政と出会い行動を共にし王宮を奪還する様子までが描かれており、原作好き、戦国物好きは当たり前、そうでない方もかなり楽しめる出来になっています。

関連作品

【続編】

キングダム2 遥かなる大地へ

キャストについて

それぞれの役者さんの個性がうまく出て良い作品となっていました。

特にえい政と漂を一人二役で演じた吉沢亮が優しくもりりしい姿で見事にだったと思います。反して信を演じた山崎賢人、役柄上なんだかうるさい感じで空回り感が見事に演じられつつ、アクションシーンなんかは目を見張るものがありとても見ごたえありました。

 

女性陣では、なんと言っても楊端和の長澤まさみが美しくも強く戦う女を演じて良かった。アクションシーンもしっかりこなし、これまで見る彼女の役柄とは全く違うのにしっくりきました。河了貂の橋本環奈も、なんだか結局どういうキャラか分からない部分は有りましたが、暗い話のなかでほのぼのしていて彼女のかわいらしさが活きていたと思います。

 

そして!なんといっても一番印象に残ってしまった、というか頭から離れないのは、王騎を演じる大沢たかおでした。風貌が異様な上に話し方も特徴的で強いと来ています。もう頭からこのキャラが離れないですよ。なんだか映画が最後の最後ですべて大沢たかおの王騎にもってかれた間感覚すら覚えます!

キングダム

引用:(C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会

「キングダム」感想・レビュー

原作漫画は見ていないため予備知識ない中での鑑賞ですが、映画館で鑑賞しました。正直、鑑賞前はあまり期待していませんでした。特に、日本のこういった漫画を原作とした戦国物ってなんだかちゃっちい印象がありました。

がしかし、すみません面白かった!!!スケール感も十分でしっかり作られていましたね。映画館での鑑賞は迫力もあって大満足で、2時間以上もあっという間に終わりました。上映が終わった後、素直に早く続きを見たい!って思える作品でした。

 

古き戦国物に現代風アレンジが融合した新しい戦国映画を観た気がします。悪役も強くて、アクションシーンはやはり見どころですね。特に信と左慈との闘いは、見どころ十分でした。

 

ただ、前述しましたが、王騎大沢たかおのインパクトが強すぎましたね(笑)

存在感が圧倒的です。次回作も作られると思いますが、大沢たかおがまたどのくらいのインパクトを残すかが楽しみですが、信を演じる山崎賢人が負けないくらい存在感を出してくれればと思えました。

キングダム

引用:(C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会

だいふく

原作が読みたくなったにゃ!

「キングダム」関連映画

「キングダム」関連商品

映画レビュー検索

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】